FC2ブログ

4つのお知らせ

☆いよいよヴォーグ社・テナライ、オヤ通信講座がWeb公開されました。
テナライオヤ講座
どんな物が作れるようになる? テキストは? どんな材料や道具が届く? 
カタログ請求や申し込みはどうすれば良いかなど、↑をご覧下さい。

私のイチオシ、5回目のアイテムは
0919_0089.jpg
Photo by Yukari Shirai

以前、プレミアムの創刊号で販売したスカーフセットは大好評で即完売。
その後、追加入手ができなかったのですが、今回の企画で実現可能に。
金色とアイボリーの2種ビーズでカーネーションを編み込みます。
このバンダナサイズのスカーフは、モノトーンなのでどんな服にも合い、シンプルなセータではネックレス代わりに、ブラウスの時はネックウォーマーとして、私もよく着用しています。

☆清水芳子さんのニット講習が始まります。
一緒にトルコに行ったことのある友人、清水さんは、私のブログで「いつでもどこでも、立っていても編む」方として登場していただいています。
私が愛用しているネックウォーマーやパティッキ(トルコのルームシューズ)は、製品やキットを仲介させていただいています。以前より、お教室は?お店は?などの問い合わせをいただいていましたが、新宿トルコ文化センターで教室を開かれることになりました。
それに先駆けて、12月17日(日)10:00〜12:00、体験教室があります。作るのは、人気の出て来たトルコのリフ編み。玉編みともちょっと違う不思議なフワフワした編み地。覚えれば、帽子やネックウォーマー、バッグなどいろいろ応用できるようです。
詳しくは
清水さんニット講座

☆(テレビ)トルコ大紀行
19日(日)BS-TBS 12:00〜12:54
エピソード3が観られます。
カッパドキアの大自然や人工の地下都市。美しいパムッカレなど見所満載・・・のはず。

☆(映画)猫が教えてくれたこと
トルコのタイトルはkedi(ケディ=ネコ)
320.jpg

イスタンブールに暮らす7匹の野良猫のドキュメンタリー映画で、クマさんはじめ、猫好きの方は必見。
18日、シネスイッチ銀座などで公開されます。癒されそう。今朝の新聞でも★★★★の評価でした。
詳しくは
ケディ
猫を触れないけれど見るのは好き。
イスタンブールやトルコ語が好きだから絶対見に行きます!
スポンサーサイト



  1. 2017/11/17(金) 10:49:24|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/793-4e45fdff

Profile

midori nishida

  • まとめ