FC2ブログ

トルコオヤ旅−6

木曜日はワサビ・エリシ。
金曜夜は自宅教室でしたが、吉植さんが遊びに来て、クマさん、清水さん、私、、、5人中4人が帰国後初めて集まったわけで、トルコ土産のロクムを食べながら、いろいろハプニンングのあったトルコの話しで終始しました。
IMG_1053.jpg
生徒さんたちも、ビーズの数なんか数えていられない、たまには茶話会も良いということに。
清水さんはトルコでゲットした毛糸でショールやネックウォーマー、バッグチャーム、バスケットなどすでにたくさん編んできていて、驚愕の技の持ち主。改めてご紹介します。

私とクマさんは土曜日は朝からヴォーグ横浜校、夕方から新宿トルコ土曜クラス。
さすがに疲れが出ていますが、記憶がなくならないうちにブログも書かないと。
報告は6になっていますが、これはまだトルコに入って2日目のことなのです。

***その6***
前日オデミシのオヤバザールにつきあってくれたタハちゃんとブルチンがイズミールも是非見てほしいと。
偶然ドライバーのチャーバンさんもイズミールの方なのでイズミールLOVE3人が意気投合。
予定を変更して、オデミシ博物館見学の後イズミールまで行く事にしました。
イズミールのシンボルにもなっているASANSORという高台のカフェで待ち合わせ。
IMG_0305.jpg
18世紀に造られたこのエレベーター塔は、下の通りから高台まで階段で155段分を一気に登ります。

美しいエーゲ海やイズミールの街が一望。
IMG_0283.jpg

ムール貝のドルマ(詰め物)
IMG_0310.jpg

貝のフタをあけてレモンを絞り中のピラフを食べる、とタハちゃんが実演。
IMG_0307.jpg
中央はチャーバンさん。
美味しくて、いくつでも食べられそう。

タハちゃんが夜までの計画をきちんとたててくれて、まずは博物館へ。
IMG_0314.jpg
ここがまた充実!
次回にご紹介します。
スポンサーサイト






  1. 2018/09/23(日) 22:47:56|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/879-c3096839

Profile

midori nishida