FC2ブログ

秋のきのこ

18日(木)はワサビ・エリシで作りました。
IMG_1119.jpg

『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』のために考えた”きのこ”モチーフ。
生み出すための試作に次ぐ試作の苦労はなんだったのか、と思うほど意外に簡単。
早い方はこのブローチを1時間かからずに作ってしまいます。

きのこができると、笑顔で「可愛い!」と言っていただけるので、苦労は充分報われています。
この反応を真近に見られるので、講習は嬉しい、楽しい!

作るのは簡単でも、多種類の材料を揃えるのは大変。
IMG_1128.jpg
(見えないけれど乳白色のニットリングも入っています)

特にこのブローチピンはトルコに行かないとない。(エミノニュの問屋さんで買ってきてしまったので、トルコにも今はないかも)
来週24日(水)10時半から、ワサビ・エリシのお教室はまだ空いていますよ〜。

なお、来月は11/15(木)
ヘリンボーンのブレスレット
ヘリンボーンブレスレット
『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』作品をシックにアレンジ。

11/28日(水)
”ミモザ”のブレスレット
IMG_1118.jpg
”ミモザ”は『ビーズの縁飾り2』に載せたモチーフ。
糸はメタリック風のパトラを使用して、2連のブレスレットにします。
以前、ヴォーグ学園で講習して、とても好評だったアイテムです。

お申し込みは
ワサビ・エリシのボンジュッックオヤ教室

19日(金)は阿佐ヶ谷自宅クラスでも作りました。
IMG_1123.jpg

本日、私のジャケットにも
IMG_1125.jpg

金曜夜のティータイムには十八番の阿佐ヶ谷アシュレ。
残ったので、今朝の私の朝食は↓
IMG_1126.jpg
ミックスナッツに松の実を足してトッピングしました。
お砂糖は入れなくても充分美味しいことがわかったので、ナチュラルな健康食です。
スポンサーサイト



  1. 2018/10/20(土) 19:08:59|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/893-8f093499

Profile

midori nishida

  • まとめ