FC2ブログ

がま口の続き

トルコでは、どこの観光地の土産物屋でもこのポーチを見かけます。
サイズはこの他にも色々ありますが、右側の小さめは15×10cm。使いやすいのでとても便利。
IMG_1175.jpg
右下は、ファスナーが壊れたのですが布を捨てるのに忍びなくてとっておいたもの。

他店で購入したがま口キットの、表布をコレに代えてて、リメイクしました。
ポーチだったのでもともと芯は貼ってあるし、キットには口金に合わせた型紙や裏布、紙紐もセットされています。
私はミシンがそれほど苦ではないので、ここまでは難なくできました。
IMG_1178.jpg

先週習ったのは口金が直線でしたが、これは曲線。なかなか上手に布を差し込めず、ギブアップも頭にちらつきました。
でもビー縁講習初めてで、くさり編みに苦戦している方に「諦めないでね。練習して慣れれば絶対に編めるようになるから」と励ましている手前、根性で完成させました。

自分で手づくりできると嬉しい。苦労したぶん、愛しさもひとしお。
アクセサリー入れにでもして、大切に使おうと思っています。
IMG_1185.jpg

きっと数をこなせば、成瀬先生のように短時間で上手に仕立てられるようになるのでしょう。
今のところ、私には数をこなす時間と意欲はないので、作ってと言われても無理。悪しからず。

ワサビ・エリシの次回25日の講習は、すでに満席になったようです。
参加する皆様、是非楽しんでいただきたい!

******
穂高でギャラリーの下見という仕事がらみの目的もあり、ついでに?紅葉狩りしてきました。
IMG_1202.jpg

七色カエデは見事でした。
IMG_1207.jpg

CRK/北谷さんがテーブルに庭の葉を並べて写真を撮っていたので(さすがデザイナー!)、私も便乗。写させていただきました。
IMG_1200.jpg



スポンサーサイト






  1. 2018/11/09(金) 14:51:49|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/899-ec43745c

Profile

midori nishida