FC2ブログ

横浜イベント報告

本日6日から横浜大さん橋ホールにてビーズアートショーが始まりました。
冷たい雨の中、たくさんのお客様。
IMG_1382.jpg

11時からワークショップが始まりました。前座?トルコ豆知識の紙芝居もお楽しみいただきました。
IMG_1383.jpg
トルコブルーのランプは、9月にトルコに行ったときにグランバザールで購入してきたものです。

午前中は”扇”のネックレス、午後から”ミモザ”のブレスレットと”カメリア”のリングを講習しました。
明日、明後日も空席があれば飛び入り参加できます。道具はレンタルがあるので手ぶらでも大丈夫。
まずホールの一番奥、窓側のトルコの国旗をめざして私たちのスペースへいらしてください。
予約を入れ、開始時間までお買い物をお楽しみください。

大きなガラス窓の外を船が行き交います。あら? サンタさん 「メルハバ!」
IMG_1384.jpg

いつものように、いえ、いつもよりきれいにCRKが昨日から飾り付けました。
IMG_1395.jpg
本に掲載した作品をたくさん展示。
材料セットも数種販売しています。
完成品も少しですが、販売用に作りました。

私たちの本、揃えて販売しています。
IMG_1391.jpg

バスク屋さとこさんに協力していただいて、トルコのオヤつきスカーフはじめ、パーツ、ナザールボンジュウ、オヤ糸などを販売。
IMG_1394.jpg
清水さんにも協力していただき、トルコNAKOの毛糸とリフ編みのがま口キットもあります。
なお、清水さんは8日にリフ編みの講習をしにきてくれます。楽しみ!
リフ編みとは日本でつけた名前。トルコの入浴時に身体を洗うリフ(スポンジ代わりのニット)にこの編み方が多いのです。トルコではFISTIK(フストゥック)を作ると言いながら編んでいます。ピスタチオを意味します。
スポンサーサイト



  1. 2018/12/06(木) 23:18:10|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/907-6fc8eb00

Profile

midori nishida

  • まとめ