FC2ブログ

講習準備-1

穏やかなお正月が過ぎ、もう1月も2週目に入りました。
3週目になると私の講習会が始まります。
いつ、どこで、何を、何人・・・
今年も休むことなく、そして、間違えることなくこなせますように。

空き時間にコツコツと糸を巻いたり、ビーズを数えたりしていますが、今日は22日の新宿トルコ文化センター火曜クラスの準備をしたのでご紹介します。

前回、講習場所を自宅にしたおり、我が家に飾ってあるのを見て、皆さまから”フリンジ”のご要望が出ました。
『ビーズの縁飾り1』で紹介したモチーフ
IMG_1543.jpg

もう10年以上前の話しになりますが、バッグはCRKの遠藤安子さんが作ってくださったもの。それに合わせてフリンジを編みました。

講習では、、、
大きさがわかるように、アミュレのレース針を入れてみました。
IMG_1541.jpg

が、本来はキャンドルホルダー。上から吊るすこともできます。
IMG_1539.jpg
※ホルダーマットは含まれません。
たまたま、まるであつらえたように鎮座していますが、このレース編みはどうぞ清水さんに教えてもらってください。

冬っぽく銀色ビーズで見本を作りましたが、着せ替え可能。夏はブルー系で涼しげにしても。
今回の講習材料は↓
IMG_1540.jpg
写真に入れ忘れましたがもちろん小巻のレース糸も。
ひもの先にはトルコのコインパーツをつけます。


スポンサーサイト






  1. 2019/01/06(日) 21:28:47|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/915-e1f08107

Profile

midori nishida