FC2ブログ

ウェイブのラリエット

なんと、たくさんのナザールボンジュウの甲斐なく。インフルエンザA型に・・・
インフルは大流行のようですねえ。

発病が日曜日だったので火曜日には熱も下がり順調に回復。それでも今週は外出禁止ということで、止むなく本日のワサビ・エリシと明日の阿佐ヶ谷教室はお休みさせていただきました。
予定されていた方々にはご迷惑をおかけしました。

本日、おとなしく材料セットを作っているのは”ウェイブ”のラリエット。
IMG_1564.jpg

すでに『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』で作られた方もあるでしょうから、と色違いをいくつか試作してみたのですが、やはりこの組み合せが一番良いように思います。
私自身気に入って外出時によく着けるのですが、どんな色の服装にもマッチして褒められます。何より後ろでとめるネックレスではなく前で軽く結ぶラリエットが楽。結び方で変化もつけられるし。
IMG_1574.jpg

ビーズの透し方は糸通しビーズだからあっと言う間。
編み方は回転させながら編み進むので、理解してしまえば単純に繰り返し長く編むだけ。
両端はフリンジではなくイスラエルのパーツを使用。間にチェコビーズを挟みました。
IMG_1572.jpg
唯一このアイテムの難点は材料が揃えにくいことでしょう。

今月の新宿トルコ文化センター土曜クラスはコレになります。
テキストは本をお持ちください。

******おまけ*****
太いかぎ針で太い糸を柔らかくザクザク編むなら疲れない、、、
と、言い訳しつつ
IMG_1566.jpg
※毛糸はトルコ製。

変形引き上げ細編みのメビウス。清水さんのテキストをアレンジ。
黒糸でねじらない筒状にしたネックウォーマーは、高校生の孫男子が愛用してくれています。
スポンサーサイト






  1. 2019/01/17(木) 18:59:55|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/917-3a65258a

Profile

midori nishida