FC2ブログ

フリンジの瓶飾り

本日は新宿トルコ文化センター火曜クラス。
IMG_1583.jpg

銀色のフリンジ材料を用意しましたが、ご希望の方には赤も。
編み方は『ビーズの縁飾り1』の散歩道と同じだから簡単よ、と言ったのですが、ビーズを25個数えるのに(そこ?!)苦戦の様子。

先週、外出禁止の間、お相撲を見ていました。
土俵入りのときにつける化粧まわしや懸賞金の旗の裾にフリンジがついている!
アレをビーズで作ったら何個いるだろうか・・・
でもますます重くなるなあ。
(大丈夫、高熱やインフルの薬で頭がおかしくなったわけではありません)
おでこを7針縫っても、さらに目を怪我しても休まないで闘っているって凄い!と、昨年怪我した我が身に置き換えて、お相撲さんから元気をもらっていました。

このクラス、来月は
IMG_1585.jpg
『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』から”春のモチーフ”のアレンジ。
ラメ糸で一回り額縁を編み加えます。
チェーンと、イスラエルのバチカンをセットします。

因にこの容器は長野からいらしている生徒さんのお土産にいただいたもの。すべすべの可愛い器で桑の木でできています。せっかくなので、初仕事してもらいました。今後、糸玉を乗せたり、パーツを入れたり、それともチョコレート?

******
暮れに写したKさんのスナップ
IMG_1519.jpg
コーディネートバッチリのピアスもトルコパーツから。

ネックレスは市販されているオリムパスのキットです。
IMG_1584.jpg
(自分でも作ってみようとビーズを通しかけたのですが、ストップしています)
もちろんネット購入できますが、浅草橋にいらっしゃる機会があったら、貴和製作所の3階をのぞいてみてください。他のキットもよく売れていると年賀状をいただきました。
スポンサーサイト






  1. 2019/01/22(火) 22:12:13|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/918-bf7fc4be

Profile

midori nishida