FC2ブログ

眼鏡コード 

先週の土曜日はヴォーグ学園横浜校で
IMG_1115.jpg

『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』ではDMCスペシャルダンテル80番で花を編みました。左3種がそれで、右は今回のもの。花びらはオリムパスのタティングレース糸(細)で70番の細さです。
IMG_1608.jpg
ダンテルの時は花芯のビーズを特小にしました。今回の講習は丸小。ビーズと糸の関係で右の花のほうがより丸くなっています。ちょうどクリスマスローズに近い形状に。

この頃は外出時に眼鏡をかけます。私のは青ヴァージョン。
IMG_1612.jpg
心無しか萎れて、、、いえ、より丸くなっている。

色違いも作ってみました。
IMG_1606.jpg
たくさん作っておけば、気分や服装に合わせてアクセサリー感覚で楽しめそう。

来月のヴォーグ学園東京校と横浜校は”エルマ”のケセ。
IMG_0813.jpg

ケセとはトルコの小袋。
昔は小銭、時計、煙草などを入れたものですが、今回は絹のレース糸で可愛く作ってキャンディー入れに。
花から編みます。
でも、講習のメインはひもの先についているエルマ(りんご)。
エルマ用に10号レース針。ケセ用にはレース針の6号(または4号、8号)針をお持ちください。

ヴォーグ学園では来期4月からの受け付けが始まっています。

ヴォーグ学園

東京校の午前クラスと横浜校ではまだ空きがあります。
入会金無料キャンペーン中だそうですよ。
スポンサーサイト






  1. 2019/01/28(月) 18:37:08|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/920-29579a3d

Profile

midori nishida