FC2ブログ

シルバーのフルーツボール

今年の上半期、ビーズの縁飾り研究会としてのイベントが2つあります。
ゴールデンウィーク4月29日〜5月6日には、長野県穂高(安曇野)のギャラリーで『縁飾り(オヤ)の見本帳』&『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』の展示会&講習会。
6月20〜22日には、横浜港大さん橋ホールで恒例のビーズアートショー。

講習アイテムを相談しながら見本作りをしています。
軽くさりげなく着けられて重宝し、キラキラきれいと皆さまに好評の・・・
IMG_1668.jpg
『ビーズを編み込むすてきアクセサリー-1』”フルーツボール”のラリエット。
ラメ糸、特大ビーズ、内角ビーズ、マガ玉ビーズ、すべて銀色です。

特に単発講習では、ビーズを通す作業に時間をとりすぎるのは得策ではありません。
単色糸通しビーズをザーっと通し、マガ玉や特大ビーズを拾いながら変化をつけます。
IMG_1661.jpg

両端にはトルコのリーフパーツをつけて重りにしました。
本では細いDMCディアマントで作りましたが、太めで編みやすいオリムパスのタティングラメ糸に変更。
あまり長いのも途中で挫折されると困るので約1mに。

着け方次第で変化が出ます。
前で軽くからげると
IMG_1662.jpg

胸元でボリュームをもたせて
IMG_1663.jpg

首に二重に巻き
IMG_1664.jpg
黒い上に着けるのが実際は一番キラキラしてきれいなのですが、写真がひどくてすみません。
スポンサーサイト






  1. 2019/02/13(水) 21:11:55|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/923-04caa290

Profile

midori nishida