FC2ブログ

春のリース

新宿トルコ文化センター火曜クラスでは『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』から ”春のリース” のバリエーションを編みました。
本の作品(左)と並べてみます。
IMG_1766.jpg
左の糸はオリムパス金票、右はダルマの絹のレース糸。

糸が太いのでビーズも丸小よりは大きいパール。白は2mm、つや消し金パールは2.5mm.
さらに外周にオリムパスのラメ糸と金の内角大ビーズで額縁をつけました。バチカンもオシャレに。
リースアップ

来月に他で予定しているバッグにつけるモチーフも”春のリース”。
フラワーリースのバッグIMG_1708
伸ばしたのでリースではなくなりますが編み方は同じ。
全く別物に見えるでしょう? 面白いでしょう?

***チェキ***
友人T子さんはカーディガンに『ビーズの縁飾り2』”ミモザ”の縁飾り
IMG_1712.jpg

ヴォーグ横浜校のOさんは、『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』”ティアドロップ” の色とパーツを変えたネックレス
IMG_1737.jpg

Tさんはドレッシーな服にぴったりの『ビーズを編み込むすてきアクセサリー』 ”かすみ草” のネックレス
IMG_1739.jpg

去年、アトリエ・ヤーン七字良枝さんのさくら染め展でUさんが作った ”七宝レース” のミニスカーフ。
さくらの枝で淡いピンクに染めたシルクスカーフにシルク糸で、すっかり春らしく・・・
IMG_1763.jpg

でも外は風がまだ冷たいから、Yさんは清水さん直伝のリフ編みのネックウォーマー
IMG_1764.jpg
三寒四温の日々、みなさま健康にご注意ください。
スポンサーサイト






  1. 2019/02/26(火) 22:32:16|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/927-c3be6729

Profile

midori nishida