fc2ブログ

7月のチェキ

トルコ文化センターの土曜クラスでは”アーモンド”
IMG_2652.jpg
多色のレース糸を小巻にするのは結構面倒。
私が3色選んでセットすれば最小限ですむのですが、やはり皆さまに好きな色を選んでいただくと楽しいので、8月分、9月分も頑張って巻きます!!

27日と29日のヴォーグ学園は”カモミール”でした。
IMG_2660.jpg IMG_2666.jpg
IMG_2667.jpg
ほとんど時間内にできたので、シルバーの”フルーツボール”もおまけに講習。
IMG_2670.jpg
夏休み中、あちこちでフルーツボールの大量生産が見込まれます。

〜〜〜〜皆さまのチェキ〜〜〜〜

かなり前ですが、トルコのスパンコールで縁飾りを作りました。講習ではポーチの縁につけたと思います。
IMG_2595.jpg
ストールの縁も入れたいとお願いした写真。
やはり綺麗だし、まだスパンコールはたくさんあるので、またそのうちに、形を変えて講習しましょう。

ピンクの”ベリー”、白い”デイジー”、緑の”クローバー”をミックスさせたネックレス。
IMG_2624.jpg
ビーズを順番に通すのは大変ですが、編んでいるときは楽しいし、出来上がりは可愛い。

講習で作った”エフェ”のストールを頭に。素敵なアイディアですね。
IMG_2650.jpg IMG_2649.jpg
後ろから前に回し、頭の上で交差させて後ろで結んだそうです。

嬉しいことに、”ひまわり”のカードケースを使っていらっしゃる方をたくさんお見受けしました。
IMG_2663.jpg
バッグを編むのも流行っていますよね。

鮮やかな緑のラメ糸に2種のビーズを通した”ファーン”のネックレスがとても素敵。
IMG_2661.jpg
グリーンのスカートに合わせて作られたそうです。
IMG_2659.jpg

他にもピンクの服に合わせてピンクの”スカピオサ”のイヤリングを作られた方もいらした。
服にあったアクセサリーを探し歩くよりも、私たちは自分で作ってしまいましょう!!

ビアノカバーを作られた方から写真を送っていただきました。
image2.jpeg

縁はカードケースの縁にも使った”野いちご”のブレード。
花は”ひまわり”カモミール””ビオラ””梅”をランダムに撒いて散らしたそうです。
image3.jpeg
ピアノも新しい楽しいカバーで大喜びでしょうね。

スポンサーサイト






  1. 2019/07/30(火) 22:07:10|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/969-9d5890e2

Profile

midori nishida