FC2ブログ

カラフルなアーモンド

第3月曜日はヴォーグ学園東京校。
来月は休みなので、今期最後。10月からの新学期の生徒さん受付中です。

作り方を説明しながら、私のブックマーカーにラブリーな”アーモンド”が増えました。
IMG_2780.jpg

”アーモンド”は、実物を見ただけ、編み図だけでは容易に作れないと思われます。
『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』では丁寧なプロセス写真があるので、順を追っていけば大丈夫。
幸い、高橋書店本のこのシリーズ↓は、
IMG_2781.jpg
本を開いて置いても、ページ戻りがありません。
IMG_2782.jpg

糸の引き加減、七宝編みなど糸の伸ばし加減、は数をこなせば自然に手が覚えます。
それでも講習会の良いところは、直接作って見せることができたりコツなるものを教えられるところ。私に限って言えば、誤魔化し方や間違いの効率的な直し方などのいい加減さも。
他の人の作品も参考になるし、いろいろな情報も得られます。
というわけで、各教室(横浜校も)募集中。

明後日のワサビ・エリシでもアーモンドを作ります。ここもまだ空席があります。

〜〜〜〜 チェキ 〜〜〜
前回、シルバーのフルーツボール材料をお買い上げいただいたので、
ネックレスやラリエットに
IMG_2774.jpg
ブレスレットに
IMG_2772.jpg

スミレや蝶のモチーフをつなげたグラスコード
IMG_2770.jpg

”ペイズリー”のネックレスとブレスレットはお友達のお嬢様にプレゼントなさったそうです。写真をいただきました。
1566185393224.jpg


スポンサーサイト






  1. 2019/08/20(火) 12:29:09|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/974-bb52fdaa

Profile

midori nishida