FC2ブログ

ただ今準備中

10月の講習に加えて、11月は単発がいくつか入るので、出来るうちにと今からコツコツ準備。
いつものようにビーズを分けたり糸を巻いたりする他、ミシンをかけたり木の棒をノコギリで切ったりもしています。

ミックスベリーの素も作っています。
IMG_2985.jpg
ビーズナンバーや配合の割合は企業秘密。
企業秘密って聞こえは良いですが、私の場合は勘でいい加減だから答えられない。
基本はこの赤にするけれど、もっと明るい色も入れよう、少し紫がかっているもの、透明が入ってもみずみずしいかも、マットを少し入れるとリアリティーが増すかな、、、
だから、何番を買えば良いですか?などと質問しないでくださいね。

〜〜〜〜〜
チェキコーナー

できました〜、と写真をメールで送ってくださる友人や生徒さんがいます。
講習の合間は、たとえこちらで新作があってもまだ発表できないときもあるし・・・
ブログネタに困ることが度々あるのでありがたいです。
(送り先はminishi@jcom.home.ne.jp)
皆さまも是非、ご協力ください。

”クリスマスローズ”のグラスコードと”きのこ”のブローチ
IMG_1518.jpg

”エルマ”のケセと”アーモンド”のブックマーク
image1.jpeg

”フルーツボール”のラリエット
講習ではシルバーで作りましたが、ゴールドも作られました。
IMG_1510.jpg

講習にいらした時にも撮らせていただきました。
IMG_2923.jpg IMG_2924.jpg
"カモミールとビオラ” ”ティアドロップ”

IMG_2922.jpg IMG_2917.jpg
”野バラ” ”かすみ草”

〜〜〜おまけ
”オスマン帝国外伝”で、皇妃ヒュッレムが珍しくイーネオヤのついたスカーフを被っていました。
慌ててテレビ画面をパチリ。
IMG_2950.jpg
とても美人さんなのに泣き顔のショットで、ごめんなさい。
長いことこのドラマを見ていますが、多分、オヤスカーフの登場は初めてではないかしら。
貴婦人のドレスには、素朴なオヤは似合わない気がします。

ハーレムの女性たちに布を売りにくる行商のおばさん
IMG_2951.jpg
この女性、実はスパイの片棒を担いでいたのですよー(ネタバレ?)。

スポンサーサイト






  1. 2019/10/06(日) 15:53:49|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/986-c99c681d

Profile

midori nishida