FC2ブログ

ワサビでバンブー

今日は涼しく、上着が離せませんでした。すっかり秋。
住宅街には金木犀が芳香を放っています。
IMG_3066.jpg

本日はワサビ・エリシ。
満席で、久しぶりに来られた方や前にヴォーグにいらした方など、懐かしい方達と再会。
賑やかで楽しい会でした。
竹ビーズはワインレッド、濃紺、シルクの3色を用意しましたが、好みは分かれるものですね。だいたい同じ数のセットが減りました。

先日私がプレゼント用に作ったブレスレット。
IMG_3021.jpg
材料さえあれば(編み図がなくても)短時間で編めるので、オススメです。

ティータイムにはトルコに行かれたWさんのお土産のロクムを皆でいただきました。
IMG_3055.jpg
渦巻きロクムはあまり見かけません。今日に合わせてスパイラルにしてくださったとか?
柔らかくて美味しい! ご馳走さま。

〜〜〜チェキ〜〜〜
以前講習で作ったアクセサリーや、本を見て、アレンジして、など応用作品がたくさん見られたので撮らせていただきました。大切に、小出しにしてご紹介。

ジャケットの襟とポケット口に”ミモザ”の縁飾り。モノトーンでシャープなイメージに。
IMG_3063.jpg

ポケットの口をアップにすると
IMG_3065.jpg
『ビーズの縁飾りVol2 』では、黄色いビーズを緑色のレース糸で編んだので”ミモザ”だったのです。
服の色に合わせてブレードのように使うとオシャレ度がぐっと上がりますね。

「今日の”バンブー”もダンスの衣装につけたり、リメイクに使えそう」と、編みながらすでに空想を膨らませている方もいらっしゃいました。
ちなみに、先月、バンブーのネックレスを作ったクラスの方からは、「残りでバレッタを作りました」とメールが。
次回、見せていただくのが楽しみです。

横から盗撮。”クリスマスローズ”のグラスコードは、やはり可愛い。
IMG_3045.jpg

レース針を持つ手の指には”カメリア”のリング
IMG_3057.jpg
どちらのモチーフもオリジナルで、私自身とても気に入っています。
トルコのリング、買ってきていただいたのがまだたくさんあるのを思い出しました。何か考えましょう。

スポンサーサイト






  1. 2019/10/17(木) 23:28:20|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/989-dbc27143

Profile

midori nishida