FC2ブログ

11月講習予定

10月後半の疲れがようやく薄れ、月の初めはのんびり充電しながら、準備と試作に充てます。
11月も後半はかなり忙しそう。今のうちに体力をつけておかないと。

講習予定
15日(金) 自宅教室。
10月は台風の影響や体調が悪くて欠席の方が多かったので、キープしてある”小さな扇”のスカーフ予定。
DSC_0552.jpg
すでに作られた方には別のアイテムを用意したいと思っています。

16日(土) 新宿トルコ文化センター土曜クラス ※第4が祭日のため、前倒ししています。ご注意ください。
19日(火) 新宿トルコ文化センター火曜クラス ※こちらも今月は第3です。
”教会のベル”のクリスマスバスケット
IMG_3072.jpg

18日(月) ※ヴォーグ学園東京校はお休みです。
浅草橋にてminamiwaさん主催のワークショップでクマさんと講師をしてきます。
午後はスカーフ。定員20名の予定が大幅に増え、すでに満席になっています。
午前のアイテムはいずれご紹介できるかと、、、。

21日(木) ワサビ・エリシ
”小さな扇”のスカーフ
お問い合わせとお申込みは info@wasabielisi.com

28日 (木)、29日(金)、30日(土) 横浜大さん橋ホールの「ビーズアートショー横浜」
(私は29日は休ませていただきます)
大さん橋の突端にあるホール、恒例となった一番海よりのオープンスペースでworkshopをします。

「ビーズアートショー横浜」 から「 Workshop&Class」 に進んでください。
申込みメールフォームはできているようですが、詳しくはブログで、、、のCRKブログがまだみたい m( _ _ )m
でも、私のブログを見てくださっている方は、「あー、アレね」、というアイテムでしょう。

初心者向けの”鳥の目”のブレスレット、”バンブースパイラル”のブレスレット、”クリスマスローズ”のネックレス、”小さな扇”のスカーフ(このスカーフに関しては、これがラストです)

3日間、清水さんがトルコの毛糸を使ったニットのworkshopをしてくれます。
wsc_crk_wingstole_sub.jpg
色は選べるとのこと。彼女のすごいところは、色見本を小さなスワッチではなく、作品にしてしまうところ。
wsc_crk_wingstole_color.jpg

バスク屋さとこさんに、トルコのオヤつきスカーフやオヤ糸、パーツなどを販売してもらいます。
先月の自宅教室の日は肌寒く、バスク屋さんから求めたスカーフをしていらした方が偶然2名いらした。
IMG_3115.jpg

IMG_3114.jpg
トルコに行かなくても、横浜でお気に入りが見つかるかもしれません。
(下は清水さんでトルコにもいらしたのですが・・・出逢いはどこにあるかわからないものです)

30日(土) ヴォーグ学園横浜校
”バンブースパイラル”のネックレス
IMG_3125.jpg
(↑トルコ文化土曜クラスのUさんをチェキ)
残りで↓も作られました。
IMG_3123.jpg

ヴォーグの講習終了後、大さん橋に直行します。
そこでスカーフの講習を終えて撤収作業。大荷物を持って帰宅します。お疲れさま〜。


スポンサーサイト






  1. 2019/11/01(金) 18:35:00|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/993-e20147c8

Profile

midori nishida